なっとう日誌

なっとうの雑多な日常記録

新田先生とボッジ王子

更新が楽しみな漫画がある

 

  • シンマイ新田イズム

 

新米教師の新田先生、素でボケてる?真顔だから余計にクスッと来る。コメディの漫画だけど先生らしく生徒にアドバイスをサラッと言ってくれる。私もハッとさせられる回もあった。 寺部先生とのやりとりも小気味よい。生徒のキャラも好きだな。番外編の男子3人組が特に。作画も好みで、女の子のキャラが可愛い。土曜更新なのだが、更新されないと悲しい。バイト行く前の楽しみ。

 

  • 王様ランキング

 

ついこの間ツイッターのトレンドに入っていたので読んだらどハマり。一気に最新話まで読んでしまった。全キャラ憎めない、苦手、嫌いなキャラがいない。みんな何かしら抱えていて、どれにも共感できてしまう。

最初は嫌な奴だと思っていても回を追うごとに各キャラのバックボーンが明らかになっていくと「もーーーみんな好き!」となってしまうのだ。

この漫画はマンガハック、ニコニコ静画、マンガボックスインディーズで読めるが、マンガハックでは作者に投げ銭ができる。作者のgoriemonさんは脱サラして夢だった漫画家を目指し漫画を描き始めたようだ。もう投げ銭どころか口座に現金振り込みますよと、本当に面白いので更新が待ち遠しい。

 

 

私は今までWeb漫画って、雑誌よりもクオリティが低い、面白くないという偏見があった。今ではこんなに面白い漫画が無料でWebで読めてしまっていいの?と、驚く日々である。どうか素晴らしい才能、埋もれないで欲しい。