なっとう日誌

なっとうの雑多な日常記録

大人になったら

声を聞いたら反射的に泣いてしまうのでGLIM SPANKYは外で聴けない。ボーカル、レミさんのハスキーボイスがとても好きで、一時期こうなりたくてわざとガサガサにとかやったけどもうやらない。いろいろ大変だった。

 

大人になったら

大人になったら

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

 

焦燥

焦燥

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

 

特に「大人になったら」と「焦燥」は絶対ダメ。

 

・大人になったら

この曲のレミさんのセルフライナーノーツ。

「大人になったら」 セルフライナーノーツ公開 | GLIM SPANKY(グリムスパンキー)

感じ取る思いは人それぞれだが、特に「レイバンとレコードを買った〜優しい朝」の部分に弱い。メロディと相まって、「あの店は消えてしまって、コンビニが青く光るだけ」というところがセンチメンタルな気分なる。その続き。「知らないあの子が私の歌をそっと口ずさむ夜明け優しい朝」こんな所に遭遇したら私ダメだよー泣くよ。優しい朝だよー泣!!救われたよね。この部分ブワッ、ブワワァァッ!って感情が高ぶってしまう。

大人になったらこの世の全ては分かるのか?私は分からないと思う。この世の全てが分かったら大人なのかというのも違う気がする。大人ってなんなんだろう。

 

・焦燥

周囲の大人からの言葉に悩んでいた時に、

「矛盾を盾にした大人たちは
本当が何か嘘が何かって事を忘れてる
苦しい今に慣れた僕らは
真実はどこにもあるって事を知ってる」

だって、惚れた。レミさんのハスキーボイスでこんな事言われたら惚れてしまう。矛盾だらけの大人はいっぱいいた。本当大人って都合がいいななんて思ったり。とくに教師は、あまりいい思い出がない。真実はどこにもあるって事を知ってる私は知ってんだよと自分を鼓舞しながら頑張った。

 

GLIMの曲はかっこいいほんと番外編でこれ

・いざメキシコへ

いざメキシコへ

いざメキシコへ

  • GLIM SPANKY
  • ロック
  • ¥250

「何も纏わず自由とテキーラを握って」のとこがしんどい。かっこいい。

 

結論、好き